40代プチプラMIXコーデダイアリー

パーソナルスタイリストさんの診断を受けた事をきっかけにファッションに目覚めました。今はプチプラファッションにはまり40代からの高みえコーディネートを日々発信していま~す✨好きなブランド GU・ユニクロ・vis・fifth

GUで偶然見つけた可愛いニット。思わず試着し購入を決めました✨

ネットで見て購入を考えていたシャイニープリーツスカート(1990円)
f:id:michuko5033:20211112222026j:plain
f:id:michuko5033:20211112222050j:plain
f:id:michuko5033:20211112222111j:plain

GU店舗に行く用事があったのでついでに試着してきました~✨



せっかく店舗まで足を運んだので店内を物色しながらスカート探し。



スカートを見つけるまでに何点か気になる商品があったのでカゴに入れていきました😊



プリーツスカートは本命のライトグレーとダークグレー。
気になるグリーンもカゴへ。
(結局全カラーですね😅)



ギャザースカートはオレンジの一択。
f:id:michuko5033:20211112222132j:plain
シャイニーギャザーロングスカート(セール1490円)

そして、試着室へGO!



実物のスカートはイメージ通りツヤツヤキラキラして高見えするスカートでした👍



サイトで見たモデルさんの着丈や口コミを参考にLサイズをチョイス👗



実際に試着してみるとサイズはいい感じでしたが丈が少し長めでした。
(私は身長162cmですがあまり長すぎる丈が似合わないので・・・)



着心地は軽くてウエストゴムでかなり楽ちん🎶



シルエットはプリーツもギャザーもスッキリして見えますが、ウエストがゴムなのでトップスインだと寸胴でかなり太って見えてしまいました💦



エストは出さないコーディネートに決定~✨



そして、次はカラー。



本命だったライトグレーはもの凄くいい色でしたが私の顔に似合いませんでした😿



続いてダークグレー。これはいいです🙆‍♀️
軽めの黒で何にでも合わせやすそうで更にはスッキリして見えます。
光沢があるので高見えもクリア❤



気になるグリーンは思っていたより暗めのカラーで、履いた感じもイメージと違ったので見送ることにしました。



最後に値下げ品のギャザースカート。
これは可愛い❤
キレイな明るめのオレンジがワクワクした気分にさせてくれます😍



実物を見るまでは冬でも履けるのかな?と思っていましたが真冬以外はタイツでいけそうです👍



その他に気になってカゴに入れた商品も試着しましたが、どれもイマイチでした🤣



実際に試着をしてみないと似合うか似合わないかは本当にわからないので試着は必須だと思います。



そして、どんなにその商品を気に入ったとしても似合わなかったりコーディネートが思いつかなかったら諦める!という潔さがタンスの肥やしにしないコツだと思います😊



私は気に入るとすぐイロチ買いをしてしまうので自分自身に常に言い聞かせるようにしています😆



今回はキッパリ諦めました!



買うと決めたスカートのサイズをLからMに変えるため店内をウロウロ。



と、その時・・・



何か可愛いニット発見‼️



リブメローハイネックセーター(1990円)
f:id:michuko5033:20211112201929j:plain
f:id:michuko5033:20211112202006j:plain
f:id:michuko5033:20211112202032j:plain
f:id:michuko5033:20211112202053j:plain

どの色もいい感じ~❤



少し変わったデザインなのでシンプル好きとしては普段はあまり手を出さないのですが・・・



何か可愛いくて気になったので近くの姿見で合わせてみました😊



あれ?似合う~✨!似合ってるよ~✨!



ベージュ、グリーン、レッドの3色を試着用のカゴへ(笑)



サイズはそれぞれ適当にS、M、Lにしてみました。



再度、試着室へGo‼️



まずはMサイズに変更したプリーツスカートを履いてみました。



丈はMの方がやはりいい感じ。ウエストはスカートを履く時にお尻の辺りでつっかかり少し履きにくいですが、ウエストまで上がってしまえば苦しくなかったです。



Mサイズに決定✨



スカートを履いたまま、さっき見つけた可愛いニットを試着❤



ベージュは少し暗めのカラーですが顔写りは悪くなく上品な感じ。首元と肩のあたりにある黒のデザインがいいアクセントになっています。
欲しい!



グリーンもこれまた素敵なカラーでした。落ち着いた色味ですが高見えするグリーンでこれも顔写りが良く暗くなりません!
欲しい!



レッドもいいですねぇ~。派手すぎず暗すぎず丁度いい感じの赤でした。かなり私好み❤
これも欲しい!



はい、出ました~。全カラー欲しい病💦




ダークグレーのプリーツスカートとの相性はどれも良かったです。



ただ先ほど書きましたがニットをインして着ると大変な事に😝‼️



まるで雪だるま☃️



でも、インしないで着るとニットの丈が長すぎてバランスが悪かったです。



サイズはLサイズは少しゆったりして袖が長い、Mサイズは少しゆとりあり。ちょうど良いサイズはまさかのSサイズでした。



とても良く伸びるニットなのでSサイズでも締め付け感はなかったです👌



私はピッタリ着た方が似合っていました😊



さて、どうしようかなぁ?



このニットはイン出来るボトムスとしかコーディネート出来ないので・・・



一旦諦めて、家に帰って手持ちアイテムをチェックする事にしました😆



今回見つけたニットは、いつものようにネットで見ていたら完全にスルーしていました。



たまたま実物を見て一目惚れしたので見つけられてラッキーでした✌️✨



こういう事もあるので店舗に行ってみるのもいいな~と思うのですが、面倒くさがりな性格が邪魔をします(笑)



とりあえず、ニットと合うボトムスの妄想コーデを楽しみたいと思いまーす❤



♡お小遣い帳♡
(毎月10日にリセット)

11月12日現在・・・残高15000円