40代プチプラMIXコーデダイアリー

パーソナルスタイリストさんの診断を受けた事をきっかけにファッションに目覚めました。今はプチプラファッションにはまり40代からの高みえコーディネートを日々発信していま~す✨好きなブランド GU・ユニクロ・vis・fifth

GUのシャイニーギャザースカートでご近所コーディネート✨

今日は先日届いたGUのシャイニーギャザースカートを履いてお気に入りの喫茶店に行ってきました✨



可愛いオレンジ色がお気に入りです❤




座ってる所を上からパチリ📷✨
f:id:michuko5033:20211116172726j:plain





一緒に行った主人がパチリ✨
f:id:michuko5033:20211116172743j:plain

トップスはcocaで購入したプチプラニット❤
お値段は1690円!



フワフワしていてとても軽いので着ていてとっても楽ちん♪



スカスカ感のない高見えニットで思った以上に暖かいのでかなり出番が多いです👍



ご近所コーデなどの普段着使いから、ちょっと軽めのお出かけまで気兼ねなく使える1枚です✨



同シリーズのハイネックニット(マスタードカラー)も重宝しています!
f:id:michuko5033:20211116172840j:plain


私は40代後半になった頃から重たい服は肩がこるので着られなくなりました💦



今は「プチプラ高見え+軽さ+楽ちん」が購入する時の決め手となっています😉



GUのシャイニーギャザースカートもこれまた軽い!



エストゴムで締め付け感もなく履いていて楽ラク~✨



やっぱり楽ちん重要~😙



透け感のある生地で薄さはありますが、秋冬でも着られるような生地なので今の時期ならまだまだ着られます👌



真冬以外なら+タイツで行けると思います👍✨



1つだけ気になったのは履いた時に静電気が凄いこと💦



足にまとわりつくまとわりつく・・・。



静電気防止スプレーを常備しているのでスカートの内側全体にスプレーしたら収まりました!



その後、1日履いていても静電気は大丈夫でした😄



スプレー必須です!!



今日はお気に入りのスカートを初おろしして大好きな喫茶店で美味しいランチを食べて幸せな1日でした❤

f:id:michuko5033:20211116173001j:plain
この昔ながらの雰囲気がやっぱり大好き✨

f:id:michuko5033:20211116173035j:plain
ありえないほど美味しいドリア♥
f:id:michuko5033:20211116173059j:plain
生クリーム、アイス、フレーク、チョコソース。
それぞれが美味しくて更に完璧なバランスのチョコレートパフェ🍨︎💕︎



夜勤明けで少しお疲れ気味でしたが仕事の疲れが吹き飛びました😆!



家でまったりするのも大好きですが、ちょこっと出かけて楽しい事だけをするっていうのも良いものだと感じた1日でした。



ぷぷぷっ🤭