40代プチプラMIXコーデダイアリー

パーソナルスタイリストさんの診断を受けた事をきっかけにファッションに目覚めました。今はプチプラファッションにはまり40代からの高みえコーディネートを日々発信していま~す✨好きなブランド GU・ユニクロ・vis・fifth

かなり気に入ったフィッシャーピンクのニットでコーディネートしてみました✨

今年の秋に一目惚れして真っ先に購入したフィッシャーピンクのニット❤


鮮やかで大人女子に輝きを与えてくれるカラーだと思います✨


とても気に入っていたので、いつかお出かけする日に着よう!と思っていましたが待ちきれず普通の日に着てしまいました(笑)
f:id:michuko5033:20211130164841j:plain
f:id:michuko5033:20211130164908j:plain
f:id:michuko5033:20211130164930j:plain
あざやか~✨


トップス・・・ユニクロ
スカート・classicalelf
ブーツ・・・GU
バッグ・・・Ray Cassin


黒のフェイクレザースカートを合わせてメリハリのある大人可愛い感じのコーディネートにしてみました✨


今月のお小遣いで購入したアニマル柄のバッグもアクセントになっていい感じ👍


やってみたかったコーディネートなので満足度はかなり高いです😉


フィッシャーピンクのニットはGUでも販売していてユニクロと両方試着してみました。


カラーはどちらも似た感じでしたがシルエットに大きな違いが!


GUはゆるっとしたニット。


ユニクロはスッキリシンプルなニット。


私の好きなこなれ感があるのはGUのゆるっとニット❤


最初は絶対GUのニットを買う!と思っていましたが試着してみると少しイメージと違いました💦


試しに候補ではなかったユニクロのニットを試着してみると、あら不思議。


似合ってるじゃないか~😆✨


という事でユニクロのニットを選びました✌️


自分の思い描いているコーディネートのイメージに近づけるためには試着はかなり大事だと思います。


私はスリーサイズくらい試着してシルエットの確認をしています。


基本トップスはMサイズですが、コーディネートを考えながらSサイズやLサイズを選んだりしもます。


今回のニットはMサイズがいい感じでした!


骨格ストレートに似合うニットとスカートなのでスタイルアップ❤


ゆるっとしたこなれ感を探求していますが、これはこれで似合っているので(笑)着ていて気分が上がるコーディネートでした🥰


最近のゆるっとコーディネートと今日のコーディネートを比べてみると・・・
f:id:michuko5033:20211130164749j:plain

どうでしょうか?


真ん中と右が私が憧れるゆるコーデ✨


左はスッキリ大人可愛いコーデ❤


どちらも好きなコーディネートですが、スタイルアップして似合っているのは左のコーディネートだと思います😝


私の憧れる、ゆるっとしたこなれ感のあるファッションは江口のりこさんのようにスラッとしていて肉感のない人が似合うので凹凸のある体型の私にはなかなかの難関!


でも着たいし似合うようになりた~い😆✨


という事で、まずは少し痩せてスッキリしないとダメですね(笑) ぷぷぷっ😚